ブログ

2014.02.04

好きなことをして生きる

今日、職場の女性陣と喫茶店に行ったのですが、このお店は2度目。

前回来た時もすごいインパクトだったのですが、相変わらずでした。

 

何がすごいかというと、ダーツがあったり、風船で作ったぬいぐるみがたくさんあったり、クッキー工房だったり、壊れたノートパソコンが黒板のように置いてあったり、天井近くの置物は埃だらけだったり。

飾ってある絵画も、統一感はまったくない。

もうコンセプトがよくわからない。

 

どこを見ても「何故???」のオンパレード。

 

お客さんもたくさん来ているようには思えない。

商売としてはどうなんだろう・・・。(もしかしたら儲かっているかもしれませんが)

 

ふと、

もしかしたら好きなことをして生きるということはこういうことなのかなと思いました。

 

マスターが好きな物を置き、物自体には何の統一感がなくても、マスターが好きな物という基準で置かれている。

自分のお店だから、誰にも文句言われない。

好きなことをして生きる。

お金が稼げるかどうかは二の次。

 

自分の好きなことにこだわって生きる。好きなことをして生きる。

私も好きなことをどこまでこだわって生きていけるか分かりませんが、このお店に少し勇気をいただきました。

   Photo: Tokyo Skytreeから見た富士山

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Access

東京都台東区北上野1丁目11-12

●日比谷線入谷駅から徒歩4分
●上野駅、鶯谷から徒歩8分
●銀座線稲荷町駅から徒歩10分

サイト内検索

Copyright (C) Bookstone Studio All Rights Reserved.