ブログ

2014.02.02

Electric shock!

先日、住居のコンセントにパソコンのACアダプターを差し込もうとしたところ、突然バチバチーッと発光して、ブレーカーが落ちてしまいました。

ブレーカーのレバーを上げても電気が入らなくて、テストボタンというのを押すと復旧しました。

押してみるもんですね。


で、明かりがついたところでコンセントを見ると、こんなことに。

とりあえず、感電など怪我がなくてよかったです。

これで手が水で濡れていたりしていたら危険でした。


もの凄く発光しましたからね。完全に焦げています。
コンセントを差そうとしていたのは真ん中で、アースはつけていませんでした。

なんだかアースの方と通電したみたいになっていますね。

ちなみに、アダプター側のコンセントはこんな感じになっています。


ちょっと焦げてしまいましたが、使用には問題ないようでほっとしています。

パソコンも無事です。


コンセントは使用中止して、翌日、管理会社に連絡したところ、本日土曜日にみていただけるとのことで、その結果こうなりました。


アースはなくなりましたが、交換していただいて、部屋の中でこのコンセントだけが妙に新しくなりました。

作業はあっという間に終わりました。

皆様もコンセントの付け替え時にはご注意を。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Access

東京都台東区北上野1丁目11-12

●日比谷線入谷駅から徒歩4分
●上野駅、鶯谷から徒歩8分
●銀座線稲荷町駅から徒歩10分

サイト内検索

Copyright (C) Bookstone Studio All Rights Reserved.